解体のご相談内容

年内の解体工事について

投稿日:2016年10月12日 更新日:

このところ年内に解体工事を終わらせたいとのお問い合わせが増えています。

解体業者さんによってはすでに年内のスケジュールが埋まりつつあるところもありますので、もしそういったご要望がございましたら早めにご連絡いただき、お見積もりを取っていただくことをおすすめします。

一般的な木造家屋30坪を解体する場合、工期は1週間ほどかかりますが、天候にも左右されますので少し日程に余裕を持って考えてもらったほうがいいかもしれません。

なお延床面積80平米以上の建物を解体する際には工事を始める7日前までには建設リサイクル法の届出をする必要があります。

また年内に滅失登記まで行いたい場合、滅失登記は申請してから完了まで1週間程度かかりますので、遅くとも12月中旬までには工事を終わらせる必要がありますのでご留意ください。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体工事 だいたいいくら位かかる?(概算の解体見積もり)

最近、「すぐに解体はしないんだけれど、大体いくら位かかるの?」という概算見積もりのご相談が顕著に増えてきています。 また、 「空き家になっている建物は物騒だから・・」「近い将来、実家を解体をするのに予 …

5年ぶりに解体サポートにご相談!

先日、ご相談を頂いた内容。 「約5年前に一度、解体サポート様にて業者さんをご紹介頂きました。つきましては、建替えが具体的になってきた為、解体の検討をしておりますので、改めてご紹介頂ければと存じます。よ …

no image

解体費用がだいたいどれくらいかかるか?

建物の解体や店舗、オフィスなどの内装解体をご検討されるなかで、一番気になることはその解体費用がどの位かかるかという事かと思います。 しかし、こちら解体サポートで実際に数多くのお問合せをお受けしているな …

最近の解体相談内容

「自宅の庭木や庭石を撤去してもらうだけなんですが、このような内容でも解体業者さんを紹介してもらえますか?」「お隣との境界になっているブロック塀の解体をお願いしたのですが・・。」「実家にある4.5畳位の …

行政代執行は自治体にとっても最終手段。

平成27年に施行された「空き家対策特別措置法」。解体サポートのホームページでも空き家特措法について度々取り上げていますが、この約3年半の間に「行政代執行=所有者が解体に応じない空き家の強制撤去」を進め …

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930