解体のご相談内容

1/13ブログの続き

投稿日:2011年2月9日 更新日:

1月13日のブログ「嬉しいお言葉」の続きです。

無事にご契約し、解体着工、その後順調に解体工事が進み、
先日工事終了しました。

そして本日ご相談者様からまた嬉しいメールを頂きました

====================================
お世話になっています。
お陰様で、3日、無事解体工事終了しました。
請求書いただいてからと思っていたので、
(今日、母から解体業者さんに問い合わせたところ、間もなく送ってくださるとの事です)
ご報告遅くなりました。

とてもきれいな更地にしていただきました。
母が工事の段取りなど時々見ては、仕事がきれいだと言っていました。
作業ごとに片付けたり、廃材をきれいにまとめたりする段取りは、見ていてすっきりした気分になったそうです。

どうしても解体作業の人たちには、荒っぽい人という思い込みがあったのですが、
初日から笑い声が聞こえたり、冗談を言い合ったりして、なごやかな雰囲気でやってくださいました。
今回は、新築予定があるわけでもなく、ただ取り壊しをしなくてはいけなかったので、
長年の思い出がある母にとっては胸が痛い解体でした。
作業する方のそういう明るい雰囲気が、とても有難かったです。

見積もり出していただいた時にも、○○さんが気安い雰囲気で、
特に費用かけて片付けなどしておかなくていいです、と言ってくださったそうで、
大工事のつもりが「簡単なこと」に思えて、気が楽になったそうです。
作業終盤で、庭木の撤去を追加でお願いしましたが、それも快く受けてくださったとの事、
何からなにまで、スムーズに進めてくださいました。

解体サポートさんを知って、本当に幸運でした。
いい業者さんをご紹介下さって、ありがとうございました。
遅くなりましたが、ご報告と御礼まで。
======================================

これがまさに解体サポートが目指す解体業者さんと解体工事のレベルです。
いつもながら、全国の基準を満たした解体業者さん達に感謝感謝です。「素晴らしい!」

私達解体サポートは、適正価格はもちろんの事、一般の方がお持ちの不安と心配を
いかにして解消していただくかを常にご相談者様の立場に立って考え続けています。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

「決まれば儲けモノ」の見積もり??

ゴールデンウイーク中に頂いたご相談内容。 「電話帳で地元の解体業者を調べて見積もりをしてもらったのですが、25坪で150万円と言われました。どうも高いと思って他の業者にも見積もりをしてもらったら90万 …

対面カウンターでの解体相談が急増

最近、解体サポートのサポートセンターにお越し頂いて「対面での解体相談」をご希望される方がとても増えてきています。 お越しいただいた方々からは 「インターネットだけだと少し不安だったので・・」「解体サポ …

感動していただく解体に関するサービスを目指し

先日サポートをさせていただいた方(ご相談者様)からの嬉しいご連絡内容。 ================================ ご紹介いただいた埼玉県の○○様(解体業者)に解体をお願いしまし …

船橋市の美容室~内装解体と内装施工~

本日は船橋市にある美容室の移転に伴う内装解体と、その後内装施工の現場確認に行って参りました。 既存店舗の内装解体は既に無事に終了し、新店舗の内装施工途中です。 ご相談者様(美容室のオーナーさん)も現場 …

別荘の解体。「ステイタス」から「悩みの種」に…。

今年はお盆休みが明けた頃あたりから、こちら解体サポートではこのようなご相談を例年よりも多くお受けしています。 ================================「別荘の解体を予定していま …

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031