解体のご相談内容

1/13ブログの続き

投稿日:2011年2月9日 更新日:

1月13日のブログ「嬉しいお言葉」の続きです。

無事にご契約し、解体着工、その後順調に解体工事が進み、
先日工事終了しました。

そして本日ご相談者様からまた嬉しいメールを頂きました

====================================
お世話になっています。
お陰様で、3日、無事解体工事終了しました。
請求書いただいてからと思っていたので、
(今日、母から解体業者さんに問い合わせたところ、間もなく送ってくださるとの事です)
ご報告遅くなりました。

とてもきれいな更地にしていただきました。
母が工事の段取りなど時々見ては、仕事がきれいだと言っていました。
作業ごとに片付けたり、廃材をきれいにまとめたりする段取りは、見ていてすっきりした気分になったそうです。

どうしても解体作業の人たちには、荒っぽい人という思い込みがあったのですが、
初日から笑い声が聞こえたり、冗談を言い合ったりして、なごやかな雰囲気でやってくださいました。
今回は、新築予定があるわけでもなく、ただ取り壊しをしなくてはいけなかったので、
長年の思い出がある母にとっては胸が痛い解体でした。
作業する方のそういう明るい雰囲気が、とても有難かったです。

見積もり出していただいた時にも、○○さんが気安い雰囲気で、
特に費用かけて片付けなどしておかなくていいです、と言ってくださったそうで、
大工事のつもりが「簡単なこと」に思えて、気が楽になったそうです。
作業終盤で、庭木の撤去を追加でお願いしましたが、それも快く受けてくださったとの事、
何からなにまで、スムーズに進めてくださいました。

解体サポートさんを知って、本当に幸運でした。
いい業者さんをご紹介下さって、ありがとうございました。
遅くなりましたが、ご報告と御礼まで。
======================================

これがまさに解体サポートが目指す解体業者さんと解体工事のレベルです。
いつもながら、全国の基準を満たした解体業者さん達に感謝感謝です。「素晴らしい!」

私達解体サポートは、適正価格はもちろんの事、一般の方がお持ちの不安と心配を
いかにして解消していただくかを常にご相談者様の立場に立って考え続けています。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

追加料金

解体サポートにご相談いただく方々のお話のなかで、工事について不安な点として「追加料金が心配」という声をよく聞きます。 先日も、見積もりを比べていて、1社だけ他より半分くらい安いんで逆に心配です、という …

ご紹介させていただく解体業者さんについて~解体工事 よくあるお問い合わせ③~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「紹介していただく解体業者さんはどのような基準で選定していただいているのでしょうか?」 といったものがあります。 まず大前提として解体サポートの提携 …

嬉しい解体工事についてのご相談

先日頂いた嬉しいご相談。 ================================= 「5~6年位前に解体をしたご近所の方から解体サポートさんを教えて頂いたんです。そのときの解体業者さんがとて …

近隣トラブル~長屋解体編~

最近は長屋を切り離しをして解体して新築を建てるというご相談が増えてきています。建物自体が古くなってきて、この低金利のうちに建替えようと考える方が多いからでしょうか。 残念ながらそこにつきものなのが、お …

ミンチ解体

ぐちゃぐちゃ解体(ミンチ解体)は高くつく

先日、宮城県の方から以下のようなお問合せを頂きました。 ========================= 「実は知り合いの工務店に解体工事をお願いしたところ、 工事途中で連絡が取れなくなってしまいま …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930