先日、千葉県の解体現場へお邪魔してきました。
当日は解体重機での解体作業、廃材の搬出・運搬がメインの内容。
まだまだ厳しい残暑のなか、職人さんたちは黙々と作業を進めていました。
それもそのはず。現場は閑静な住宅街の中でしたのでその辺りの気遣いも流石!
・廃材は品目毎にきちんと分けます(分別解体)
・残す予定のフェンスは誰が見ても分かるように明確に指示。
・駐車場の土間は残す予定ですので、傷まないようにダンプの下に畳を敷いていただいています。
お問合せ当初、解体した後に新築を建てられる事が決まっているとの事でしたので、見積もりの金額(安さ)も大切ですが、それ以上にご近隣対策などの工事品質を重視して解体業者さんをお探しとの事でした。
金額・品質ともにバランスの取れた解体業者さんをご紹介させていただきましたので安心はしていましたが、実際に足を運んでみるとさらに納得!
このようにひと口に「解体」と言っても、「ただ壊せばいい」というものではありません。
また、結果的にただ更地になればいいというものでもなく、ご近隣の事やこれからお住まいになるお施主様の事を考えると、解体工事はその「経過」がとても大切なんです。
【解体サポート】
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上