解体現場確認

解体現場アレコレ

投稿日:2016年9月24日 更新日:

先日、千葉県の解体業者さんから、解体工事終了のご報告を頂きました。 現場の画像を工程ごとに数枚づついただいていましたので、ご紹介致します。 ・解体前 木造二階建て 延べ床面積 約20坪 ・内装解体 建物内部は全て人力にて丁寧に取り壊します(分別解体) ・屋根材(セメント瓦)おろし こちらも全て手作業にてはがして、丁寧におろします 二階部分解体終了 ・浄化槽撤去 FRP製の浄化槽撤去(2.5万円) ・解体終了 写真のように、綺麗に整地されました ひとことで「解体業者」と言っても、養生の仕方から、分別・散水方法、廃材の積み込み方、近隣対策など、その品質には大きな差が出ます。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

線路沿いギリギリに

先日、東京都世田谷区の解体現場へ確認に行ってきました。 当日は足場を立てる工程の予定でした。 本来はこの工程で現場にお邪魔する事は少ないのですが、今回は深いワケが。 理由はコチラ ↓ 線路沿いギリギリ …

no image

解体重機が宙を舞う!

先日、松戸市の解体現場にお邪魔してきました。 火災に遭ってしまった後の解体でしたが、 今回の解体工事、最大の特徴はズバリこちらです。 解体重機を道路面より一段高くなっている裏手の空き地に クレーンで吊 …

no image

現場確認~地中障害編~

先日、解体業者さんから 「地中から浄化槽やコンクリートガラが出てきてしまいました」 とご報告を頂いていたので、現地確認へ行ってきました。 通常、解体工事のお見積もりは『地中障害は別途』と記載されている …

no image

解体前のお祓い

先日東京都目黒区の現場で、解体前のお祓いに出席させて頂きました。 建物や井戸の解体お祓いとは、お世話になったお家や神様に感謝し、解体工事が無事に終了するように安全祈願をする事です。 まずは神主さんにご …

no image

内装解体現場へ

昨日、ある駅前の店舗内装解体の現場にお伺いしました。 駅前ビルの1Fフロアで、36坪の広さです。 立地は駅前ではありますが、道幅も広く工事車両も問題 なく停めることができていました。 工程は2日目で、 …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930