建物解体ブログ

熱中症、日射病

投稿日:2008年8月2日 更新日:

夏真っ盛り!

解体業者さんには本当に厳しい暑さです。

「夏の現場はかなりの暑さ、屋根の上なんてやばいです」

以前、お聞きした業者さんは水分と梅干を毎日現場に持っていって
るとのことでした。

熱中症になったり、そこまでいかなくてもちょっと頭がクラクラなんて事は
ザラにあるそうです。

熱中症といえば、
屋内や車内でもなることはあるのでご注意ください。
もし、症状が出たら

衣服をゆるめ
涼しい場所(クーラーの入っているところ、風通しの良い日陰など)で休ませ、
意識がある場合は水分補給する。

意識が無い時は
かなり危険ですので
119番通報を行い救急搬送を要請する。

だそうです。

エコだからといって
きびしい暑さの中にいて体調くずしては意味ないですから
ほどほどが大切ですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

「自粛」こそ最高の美徳?

最近「自粛こそ日本人の美徳」という認識が極端になってしまっている気がします。 もちろん、「自粛」は大切な日本人の美意識だと思いますし、思いやる気持ちの表れだと思います。 同じ日本人として被災地の方々の …

食材偽装は社会の縮図?

11月に入って首都圏も一気に冷え込む中、食材偽装発覚のニュースが巷を騒がせています。 「普通の価格で粗悪品を売っていた」 例もあれば、「高級高価で普通のモノを売っていた」 例などさまざまで、 ・有機野 …

シルバーウイークの影響が今から…

お盆休みも明けて、こちら解体サポートではたくさんのご相談をお受けしております。(お盆休み中も受付はしておりましたが。) お盆休みはご親族が集まる機会でもあるので、その際に空き家や建替えなどに関しての「 …

地中障害物について                       ~解体工事 よくあるお問い合わせ④~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「解体工事中、見積もりには計上されていない浄化槽などが地中から出てきた場合はどうなりますか?」 といったものがあります。 解体工事開始後に浄化槽や以 …

no image

逃げ得!?

28年前に殺害された足立区立小学校の教諭石川千佳子さんのご兄弟が時効で不起訴となった元警備員の男と区を相手に、損害賠償を求めた訴訟の判決で、請求を棄却したニュースを見ました。 遺体を自宅の床下に隠し、 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031