建物解体ブログ

思いやりの気持ち

投稿日:2008年7月29日 更新日:

解体サポートでは日々全国から解体についてのご相談をお受けしています。

先日のお問い合わせの中で気になった件がありました。

一般のご相談者様からお問い合わせを頂き、実績豊富で優良な解体業者様をご紹介させて頂きましたが、現場調査の際に約束の時間を1時間過ぎてもご相談者様が来なく、その後現場に遅れてやってきても謝罪の一つも言わずに「パパっと見積もりしといて!」と言われてしまった様です。。

こちら解体サポートもその業者様にそのような方をご紹介してしまい、非常に申し訳なく感じました。

工事を依頼する側(ご相談者様)と依頼を受ける側(解体業者さん)との間にその様な意識(「発注してあげる」というような)は往々にしてありがちですが、やはり業者さんも人間ですので、そのような方の為に誠心誠意頑張った見積もりを提出していただく事も正直言って難しいでしょう。

ご相談者様が「見積もりを無料で出してくれてありがとう」という感謝の気持ちを持っていただくとそれが解体業者さんに伝わり、その結果解体業者さんは「この人の為に精一杯頑張って出来る限り安い金額で思い出のあるお家を責任を持って解体してあげたい!」と良いスパイラルが出来る事が一番望ましく思います。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

樹木の伐採、抜根現場

先日お邪魔した解体現場では、樹木の伐採、抜根作業中でした。 その作業の様子をご紹介します。 抜根とはその名の通り「木の根っこを抜く」作業ですが、実は重機オペレーターと手元で作業する職人さんの連携がとて …

「この解体見積もり、どう思います?」

先日、大阪市内にお住まい方からご相談を頂きました。 ================================= 「電話帳で探した二つの解体業者に、実家の建物とその中に残っている不用品処分の見積 …

no image

Re・・・

最近はオフィスや店舗において 築年数の経った建物を敢えて活かして使用する リフォームやリノベーションの動きも活発なようです。 解体サポートは解体業者さんのご紹介など 解体に関することのサポートをさせて …

三隣亡(さんりんぼう)とは・・。

今年は、東北地方(特に宮城県、山形県、福島県)からの解体工事についてのご相談が顕著に増えています。 先日、山形県の解体業者さんにその背景の一部と思われる事を聞きました。 「山形県内では1年間の『三隣亡 …

no image

自分ができること

本日、車を走らせていると満開の桜が目にとまり思わず停車して、しばし春の気持ちよい陽気と桜を楽しみました。 改めて、自然、日本の四季のすばらしさに感動しました。 解体サポートでいろいろなご相談のサポート …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930