建物解体ブログ

思いやりの気持ち

投稿日:2008年7月29日 更新日:

解体サポートでは日々全国から解体についてのご相談をお受けしています。 先日のお問い合わせの中で気になった件がありました。 一般のご相談者様からお問い合わせを頂き、実績豊富で優良な解体業者様をご紹介させて頂きましたが、現場調査の際に約束の時間を1時間過ぎてもご相談者様が来なく、その後現場に遅れてやってきても謝罪の一つも言わずに「パパっと見積もりしといて!」と言われてしまった様です。。 こちら解体サポートもその業者様にそのような方をご紹介してしまい、非常に申し訳なく感じました。 工事を依頼する側(ご相談者様)と依頼を受ける側(解体業者さん)との間にその様な意識(「発注してあげる」というような)は往々にしてありがちですが、やはり業者さんも人間ですので、そのような方の為に誠心誠意頑張った見積もりを提出していただく事も正直言って難しいでしょう。 ご相談者様が「見積もりを無料で出してくれてありがとう」という感謝の気持ちを持っていただくとそれが解体業者さんに伝わり、その結果解体業者さんは「この人の為に精一杯頑張って出来る限り安い金額で思い出のあるお家を責任を持って解体してあげたい!」と良いスパイラルが出来る事が一番望ましく思います。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

土砂災害

こんにちは。 広島県の土砂災害では70をこえる尊い命が失われ、 重軽症者も40名をこえる被害となってしまいました。 今年は体感的にも全国各地でゲリラ豪雨が多く、東京都内でも 河川の氾濫の報を幾度も耳に …

no image

見積り立会い

法人様からのお問合わせで業者をご紹介させていただき、 見積りの立会いに行ってきました。 現在、全てのお問合せについて立会うことは難しく、定期的に、 業者ごとに現場確認をさせていただいていますが、やはり …

no image

「NHKのあさイチをみて!」

解体サポートは2012年5月にNHK総合テレビ『あさイチ』で紹介されました。 二年半ほど前にもかかわらず、最近でも「NHKをみて」とお問い合わせ頂く方がいらっしゃいます。 お問い合わせ当初は下記のよう …

no image

三度決まらず…

12月に入り、冬らしい寒さになってきました。 この季節は火災による解体のご相談がとても多くなりますが、 同時に積雪のある地域での 「雪が積もる前に…!(=年内に)」 というご相談も増えています。 ある …

no image

誇りをもって人に話せますか!?

形ある商品でないリフォームや解体や情報サービスなどは 「安心」 「信頼」 「透明性」・・・ などが(特に)大切な要素になります。 当然ですが。。 ニュースで名古屋の建設コンサル会社が点検商法を展開して …

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031