解体業者

お褒めのお言葉

投稿日:2008年2月29日 更新日:

先日、ある解体現場が終わり、業者さんから工事終了の報告をいただきました。

工事が無事終わった旨、また工事中はご迷惑をおかけしたお詫びでご近所にも挨拶に行ったところ

「こんなに静かに終わるとは思ってもなかった。現場の若い職人さんも礼儀正しいし、こんなにキレイに、静かに工事を進める解体屋がいるんだ~」

とお褒めの言葉をもらい、業者さんは涙が出るくらいうれしかったとのことでした。

この業者さんは工事の工夫はもちろん、気の使い方が普通の解体業者とは一味違います。
そのひとつに、いつも解体前~解体中~解体後がよくわかるように、画像付で分りやすいご報告書を作っています。これを施主様にもお渡しするときも、建替えの場合は設計士、ハウスメーカーにもお渡ししているそうです。
施主様は安心できます!

とかく、嫌われがちな解体業者さんですが、しっかりしたリーダーのもと現場の人間まで行き届いた良い業者さんがどんどん増えていくと、業界全体のイメージも変わっていくのですが。。。

解体サポートが担う役割も大きいはずです。
おごりではなく、大きな使命を持って少しでも良い業者さんが増えるように運営していきます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体業者

執筆者:

関連記事

調布市での解体工事~猛暑でも元気!~

全国的に猛暑が続いていますが、解体現場は当然稼働しています。 先日、調布市での解体現場が無事に終了したと、解体業者さんからご連絡を頂きました。 『いつも通り』何事もなくきれいに終わったのですが、解体サ …

偶然の遭遇

解体サポートの仕事をしている私は、解体現場に遭遇すると少し立ち止まって様子を伺う事がしばしばあります。 その日遭遇した解体現場は、家のすぐ近くで人通りの多い商店街です。 3人の解体業者さんが、それぞれ …

no image

いつでもどこでも安心工事

自宅のすぐそばで先日から始まっていた解体が終わっていて、今朝、通りがかりに携帯で撮ってきました。 解体中、キレイに近隣対策などもしっかりやっているなーと思って数日後作業している重機の社名をみると 解体 …

no image

■業者の見分け方①■

お客様が解体をしようと考えたときに、一番の難点が『業者の決定』だと思います。これにはいくつかポイントがありますが、そのひとつが『見積り』だと思います。 ほとんどのお客様が解体の見積りを見るのは初めてだ …

no image

■業者の見分け方②■

つい先日、静岡県富士市で産業廃棄物を不法投棄した業者が摘発されました。 この業者は、産業廃棄物収集運搬の許可も得ていなかった、とのことです。 安心、優良な業者の見分け方として、この「許可」というのも目 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031