建物解体ブログ

悲しい現実

投稿日:2007年8月3日 更新日:

本日新潟県地震で被災されたご相談者様から
非常に悲しい現実のお問合せを頂きました。

被災してしまった母屋の解体をお考えで、ご自身で探されたある解体業者に見積りを依頼したところ、その解体業者は着工前に詳細な見積りを提出せずに、「口頭で150万円位」でと言われ、お願いしてしまい、工事後に見積りを提出され、その金額は「200万円」。更に「払ってくれないと取毀し(とりこわし)証明書を出さない!」と言われて非常にお困りでご相談を頂きました。

この業者は悪質な解体業者と言ってもいいかと思いますが、
まず、何より被災されて非常にお困りのところにつけこむ姿勢が許せません!

当サポートセンターから紹介させていただく業者様は
非常に優良な業者様だけですのでこのようなトラブルは御座いませんが、解体業界にもこのような現実がまだ存在する事に少し悲しく感じました。

(滅失登記の時に解体業者が出してくれる取毀し証明書が必要です)

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

解体工事についての対面相談のご予約状況

解体サポートでは対面でのご相談予約が増えてきております。 最近になって解体サポートと同じようなサイト(模倣サイト含む・・。)が非常に増えてきているので、ご相談者様方も少し不安になっていらっしゃるのかも …

東京オリンピック開催決定の影響?

昨日は、とても数多くの方から建物解体に関するご相談を頂きました。 世に言う、今後期待される「消費マインドの改善」が影響したのかは分かりませんが、お問い合わせを頂いたなかには、 「東京でのオリンピックも …

地盤調査と地盤改良

いずれは来ると言われて久しい首都直下型地震。 これから住宅を新築される方にとってはとても心配ですよね。 最近ではこちら解体サポートへの問い合わせとして「地盤」に関するものが増えてきています。 古家付き …

大型連休が明けて

大型連休が明けた本日、解体サポートへのご相談をたくさん頂いております。 「そろそろ実家を解体しないと・・。」 「建替えするのに今の家を解体するのにどれくらい費用がかかる?」 「息子がインターネットでこ …

no image

不要な家電の横流し

昨日のニュースでも取り上げられていましたが、ヤマダ電機の委託業者が、不要家電品をリサイクルせず大手中古販売会社へ横流ししていたとのこと。 ヤマダ電機は委託業者のこの行為を1年間も把握できていなかったよ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930