建物解体ブログ

解体困難な現場2

投稿日:2007年2月9日 更新日:

先週もご報告した新宿区内のRC4階、地下1階の解体現場。

業者さんから途中の現場報告をいただいたので
内容添付します。
来週、再度現場にお邪魔したいと思います。
******************
今週の月曜日からようやく躯体自体の解体に入りました。

養生足場が予定より少し遅くなったため解体自体がおそくなりました。

まだ4日目で、片付けながらの解体なのでまだそこまで進んでいませんが、

屋上がほぼ終わり、今日3F部分の解体に入りました。

1フロア4日間のペースでいければと思ってます。

写真つけておくので、確認してください。
*********************

養生1養生2

屋上解体風景

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

建物滅失登記の必要書類~建物滅失登記とは~

法務局に登記してある建物を解体した後は一か月以内に「建物滅失登記」をする必要がありますが、実はあまり知られていないようです。(不動産登記法57条) 法務局へ申請書とともに複数の必要書類を提出すると法務 …

空き家の解体費用

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、昨日の春分の日は驚くほどの寒さでしたが、これからだんたん温かくなってくるようですね。 私たち解体サポートは例年以上に多くのご相談をお受けしております。新たな年度を迎える …

心ある人と人のつながり

半年ほど前、心無い解体業者に井戸をお払いもせず、ガラで埋め戻しされてしまった方のサポートをさせていただきました。 年末には新築の住いにお引越しになったとの内容をご相談者様からご連絡いただいていましたの …

松戸市の解体現場

今日は千葉県松戸市の解体現場へお邪魔してきました。 現場は広い敷地に木造の平屋が建っているので工事としては施工しやすい現場です。 しかし、お庭に植木や庭石や敷石、池や井戸の撤去など付帯工事がたくさんあ …

解体…と言っても……

今日はスタジオジブリのお話。 …え?なんで解体サポートがジブリの話かって? 解体サポートでは、日々の解体工事関連の法改正や事件、事故の情報を収集しているのですが、今週は「解体」というとネット上がスタジ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930