解体のご相談内容

それぞれの人生

投稿日:2006年11月4日 更新日:

本日、内装解体についてご相談がありました。
お話を伺うと、これまで飲食店を運営していたそうなのですが
病気をして体調を崩したため、これ以上商売を続ける事が
困難になったという事でした。

解体するにはいろいろな目的があります。
その解体の裏には同じ数だけの人達の人生・事情があります。
「土地を売却する為の解体」
「所有地を整理する為の解体」
「建替えのための解体」
「借地返却の為の解体」
「店舗の移転・閉店のため返却する為の解体」・・・

それらの裏側には色々な事情・人間関係があり、HAPPYな
方もいればそうでない方もいます。

一口に解体と言っても、解体サポートは広い意味でそれぞれ
の方の人生にかかわるご相談を伺わせていただいていることを
今一度認識して、対応するべきだということを感じた日でした。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

茨城県の爽やかな解体業者さん

先日ご実家の解体についてのご相談をいただき、実績豊富で優良な茨城県の解体業者さんをご紹介させて頂きました。 お立会い当初から業者さんをとても信頼をしていただいたようで、「お任せする予定」との事でした。 …

no image

~空き家を解体する費用が無い?!~

最近、メディアなどでも空き家の問題が頻繁に取り上げられるようになり、空き家をお持ちの方のみならず、空き家の周辺に住む方々もアンテナが高くなってきていると感じています。 空き家になってしまうと管理が滞る …

百聞は一見に如かず

先日、東京都内にお住まいの方からご実家の解体についてのご相談をお受けしました。 お話しをお伺いさせていただくと、少し前にご自宅の近くで解体を行っているところがあり、よくその前を通られていたようですが、 …

解体業者さんとのつながり~屋台の解体~

今回のお問合せは「固定式の屋台」をご夫婦で経営されていらっしゃる女性からでした。 「カウンターのみの屋台で隣にウッドデッキがあり、そこにテーブルを置いています。」との事でした。 お急ぎで解体をご希望で …

no image

急な案件も・・・

先日、ある映画制作の会社から問合せがありました。それはロケで使う場所の内装の一部を2~3日中に解体してほしいというものでした。 こういう業界は、スケジュールが決まっているが急に変更になったりすることも …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930