閑話

最近めっきり・・・

投稿日:2006年10月26日 更新日:

寒くなりましたね。。。

解体業者さんなどは、天気に左右されてしまう
業種になりますので、天気予報はかなり気をつけて
チェックしていると思います。

たまたま見たお天気関連のブログにおもしろい
(私にとっては?)記事がありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/41228284.html?p=1&pm=c

それは鉄道の冷房って誰が操作しているか?です。

その記事によると

JR東日本→車掌の判断
東京メトロ→車掌の判断
小田急  →26℃未満で自動的に切
東急   →25℃未満で自動的に切

だそうです。

自動といっても状況によって判断するみたいですが。

電車内の気温って結構困るんですよね。
特にラッシュの時は夏だろうが冬だろうが(厚着で)暑いんです。

このブログにはその日の天気についての解説なども
書いてあるみたなので、時間があったら見てみては
いかがでしょうか。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-閑話

執筆者:

関連記事

迅速な対応、セキュリティに感謝

解体サポートの事務所にはセキュリティの為、個人情報も扱っているのでセコムさんにお世話になっております。 今朝、出社するとセコムさんが夜中に来た旨、報告書がありました。 夜中26時に電気のブレーカーが落 …

多忙は幸せ

多くのご相談、現場確認、解体業者さんへの交渉など 忙しい日々が続いています。 ちょっと、自分のキャパオーバーの仕事量になると 「仕事が多すぎる」 「忙しいすぎる」 「休みがない」・・ って不満を言う人 …

no image

捨てさせ上手を賢く利用

イトーヨーカ堂は洋服を買っていただいたお客様から着古した洋服を買取、回収するサービスを行い好評だったようです。 買い取った不用品はリサイクルされたり、海外援助活動に寄付されたりしているようです。 まだ …

現場での対応

先日、ある運送会社さんに荷物の集荷依頼を致しました。 特別な伝票が必要な荷物でしたので、伝票をいつ持ってきていただけるのかと集荷日の確認の為にドライバーの方に直接お電話を致しました。 そうしたら、その …

no image

自転車でエコ

ベロタクシーってご存知でしょうか? ドイツ生まれの自転車版タクシー。 燃料の高騰を背景に、エコを意識して1,2年前から運行増えているようです。 見た目にもカッコイイ、おしゃれなフォルムで一度は利用した …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031