解体現場確認

現場確認~地中障害編~

投稿日:

先日、解体業者さんから

「地中から浄化槽やコンクリートガラが出てきてしまいました」

とご報告を頂いていたので、現地確認へ行ってきました。

通常、解体工事のお見積もりは『地中障害は別途』と記載されているのが一般的なので、地中からこのような障害物(埋設物)が出てきた場合は、お施主様に確認して頂いた上で実費精算をするケースがほとんどです。

しかし、今回の現場ではなんとサービスに!

解体業者の社長さんにお話しをうかがうと

「確かに撤去と処分の実費はかかりますがこの程度(おそらく5万円位)は
 サービスさせて頂こうと思ってます。
 とてもいいお施主さんで、ご近隣挨拶の時など色々とご協力頂いたので。」

との事でした!

このようなケースはとても稀ですが、お施主様と解体業者さんとの
信頼関係の重要性をつくづく感じました。

発注するお施主様(ご相談者様)と、お請けする解体業者さんともに

『ありがとう』

という感謝の気持ちを持つことが解体工事成功の秘訣なのかもしれません。

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆

  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計17,000件以上

■解体サポート
 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【ブログランキング】に参加しています。
   ↓


にほんブログ村
 

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

現場が一番大切

 先日、新たに提携をさせていただいく予定の解体業者さんの解体現場確認に行ってきました。   提携の初期段階での会社訪問の際に代表の方とお会いし、 様々な審査の上、一般の方にご紹介できる基準はクリアして …

no image

解体現場の確認

昨日、埼玉県鴻巣市の解体現場の確認に行ってまいりました。 現場は木造2階建ての物件で、解体後は建替えをお考えとの事で、 施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカーに、解体工事の分離発注の …

no image

解体業者さんの「美意識」

先日、荒川区の解体現場の確認に行ってきました。 道幅は狭く、住宅密集地内にある木造で一部鉄骨が使われている建物。 2階部分はほぼ全て人力での解体。 また、増改築を繰り返したようで、内装を人力で壊してい …

no image

隣地と接近している現場

本日、今週から着工している都内の現場へ伺いました。 そこの現場は、隣地との隙間がほとんどなく、非常にやりづらい解体現場です。 今回は特にお隣がマンションと店舗ということもあり、業者さんは事前に 家屋調 …

no image

夜中の解体

昨夜、都内某駅の構内の店舗解体がありました。 着工は終電前の11時ごろからでしたので、少しお邪魔してきました。 駅構内ですので、終電が終わり通路が閉まった後から 本格的なスタートして、始発前には終わら …

2020年2月
« 12月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829