解体現場確認

現場確認~地中障害編~

投稿日:

先日、解体業者さんから

「地中から浄化槽やコンクリートガラが出てきてしまいました」

とご報告を頂いていたので、現地確認へ行ってきました。

通常、解体工事のお見積もりは『地中障害は別途』と記載されているのが一般的なので、地中からこのような障害物(埋設物)が出てきた場合は、お施主様に確認して頂いた上で実費精算をするケースがほとんどです。

しかし、今回の現場ではなんとサービスに!

解体業者の社長さんにお話しをうかがうと

「確かに撤去と処分の実費はかかりますがこの程度(おそらく5万円位)は
 サービスさせて頂こうと思ってます。
 とてもいいお施主さんで、ご近隣挨拶の時など色々とご協力頂いたので。」

との事でした!

このようなケースはとても稀ですが、お施主様と解体業者さんとの
信頼関係の重要性をつくづく感じました。

発注するお施主様(ご相談者様)と、お請けする解体業者さんともに

『ありがとう』

という感謝の気持ちを持つことが解体工事成功の秘訣なのかもしれません。

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆

  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計17,000件以上

■解体サポート
 
    フリーダイヤル 0120-987-455

【ブログランキング】に参加しています。
   ↓


にほんブログ村
 

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

解体現場でのちょっとした気遣い

先日、豊島区の解体現場にお邪魔させていただきました。 当日は非常に風が強く工事には不向きでしたが そんな中、手際よく作業されている職人さんたちの姿が印象的でした。 さて下の写真、現場で撮ったものですが …

no image

現場確認~綺麗な現場~

本日は新宿区の現場確認に行ってまいりました。 新宿区の中でも住宅密集地域で隣接道路は2t車がギリギリは入れる程度で、 さらに密接した両サイドにはアパートが建っているという難易度の高い現場です。 (周辺 …

no image

解体現場の顔

先日東京都板橋区にある解体現場の確認に行ってきました。 翌日には全て終了するという最終段階でしたが、いい意味での驚きが! ■驚きその① 商店街の中での作業でしたので、特に現場の重機オペレーターの方の …

no image

現地確認へ ~豊島区~

先日、豊島区の現場へ確認に行ってきました。 もともと時間を作り伺おうとしていたのですが、工事が非常に 順調で、伺うころにはすでに工事が終了しておりました。。。 今回の現場は、隣接する道路も少し狭く、間 …

葛飾区での火災現場の解体工事

先日、東京都葛飾区金町の解体現場へおじゃましてきました。 お問合せ当初は以下の内容でご相談がありました。 ====================== 「先日、お隣からのもらい火で火災に遭ってしまいま …

2019年9月
« 8月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30