解体現場確認

東京都中野区にて 解体物件の現場調査について

投稿日:2019年3月14日 更新日:

先日、解体物件の現場調査に立ち会ってきました。

今回は東京都中野区にある店舗兼住宅の物件です。
こちらは解体業者様が立地条件を入念に確認している様子です。

この現場調査で得た情報とデータをもとに、実際に解体工事をする時の手順や動線を組み立てて行きます。道路の幅を調べたり、電線の位置、外壁や屋根の材質を確認します。
また、家財品や生活用品など(残置物)が残っており、それらの処分も併せて依頼する場合には家屋の内部もしっかり業者様に確認して頂きます。

今回は代理人の方がお立会い下さり、しっかり内部まで確認することが出来ました。

 業者様が単独で現場調査をすることは少なくありませんが、解体サポートは現場調査の際に施主様にお立会い頂くことを強くお勧めしております。実際に解体をするのがどんな人なのかどんな工事になるのかを直接知ることが出来るからです。

 業者様を選ぶ際に、金額が大事な材料であることはもちろん間違いではありません。しかしながら、「この人になら解体を任せられる」という信頼と安心も同じくらい重要です。
それは、今までたくさんの方々をサポートさせて頂いてきた中でスタッフ全員が感じている事です。そういった意味でも、現場調査は「信頼と安心の入り口」と言っても過言ではありません。工事が終了した時に、やっぱりお願いして良かったと思える業者様と出会えるように、気持ち良く解体が終えられるように、皆様をサポートさせて頂けることが何よりの喜びです。

現場調査に伺うと毎回そんな気持ちになるので、お邪魔するのが毎回とても楽しみです。
これから解体をご検討されている皆様にもお会いできるのを楽しみにしております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

道幅が狭い場所での解体工事

先日、広島県呉市の解体現場を訪問してきました。 呉市やお隣りの江田島市は細い坂道や階段を上った場所に住宅がある地域が多く、このような立地の解体工事はミニ重機しか使えない、中にはミニ重機も入ることができ …

神奈川県の木造住宅解体

先日、神奈川県西部の木造二階建て住宅の解体現場を訪問してきました。 住宅の解体工事といっても、建物本体の前に写真のように内装材を手作業で撤去していきます。 畳や、断熱材、造作物、住宅設備機器、石膏ボー …

現場確認~大型物件編①

本日、東京都青梅市の現場確認に行ってきました。 秋晴れのもと、最寄り駅から歩くこと10分ほどで目的地に到着。 今回の現場は鉄骨3階建てで、延べ床面積は700坪以上ある、かなり大きな建物です。 行った時 …

no image

雪の現場訪問

先日のブログにも火災に遭われてしまった建物の解体のご相談が増えていることは書きましたが、昨日はその現場確認に都内某所へいってきました。(雪で現場はお休みでしたが) 解体はほぼ終了してあとは最後の片付け …

業者訪問、現場確認 八王子⇒日野⇒立川⇒調布

八王子⇒日野⇒立川⇒調布・・・ 昨日業者さん訪問と現場の確認に伺いました。 どの業者さんも新たな年を迎えて本格的に稼動し始め活気がありました。 とにかく一番強く感じたのは、自社のことだけを考えているの …

2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930