出張編

第13回解体サポート勉強会

投稿日:2019年11月8日 更新日:


去る11月1日(金)、
今年で13回目となる解体サポート主催の勉強会を行いました。
過去はホテルの会議室等で行っていた勉強会ですが、昨年から屋外へ飛び出して現場を回りながらの形式を取り入れてみたところ非常に好評で御座いました。
そこで今回も会議室でのディスカッション形式ではなく、舞台を宮城県に移して歴史的建造物の見学を致しました。普段は建物を解体するのがお仕事の皆さまですが、何度も建て替えや補修を繰り返しいま尚健在する歴史ある建物に解体業者の皆さまも興味津々といったご様子でした。


一ヶ所目は仙台藩祖伊達政宗の霊廟である瑞宝殿を訪れました。元々あった建物は戦災で焼失してしまい現在のものは鉄骨で出来ているという話を瑞宝殿内のガイド様が教えて下さり、そこは親近感を感じるポイントでもありました。

二ヶ所目は松島までバスで移動し、重要文化財が多くある瑞巌寺を訪れました。とても歴史を体感することが出来ました。
 また、移動中のバスの中では工事以外の業務や営業活動時に気をつけていることなどを業者様同士で情報共有を行いました。ご契約前と工事終了後に分けて、それぞれのタイミングを特に気をつけてお話しして頂いている事や、フォローして頂いている事等をお話ししていただきました。
ご相談者様の抱える不安や心配事をどのように納得して解消していただくか、活発なディスカッションが非常に印象的な場面でした。
 今回で二回目の地方開催でしたが、仙台の雰囲気を感じながらとても充実した内容の勉強会になりました。今後解体をされる方々の為になるような勉強会を目指していきたいと思います。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-出張編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石川県の解体業者さんを訪問してきました!

先日、提携していうる解体業者さんにお会いするため石川県に行ってきました。 最初に事務所で色々お話しさせていただき、その後、新たに開設した処分場も案内していただき、普段なかなか見ることのできない破砕機等 …

価値あるものを提供

本日業者さん訪問で長崎県にきております、解体サポートスタッフです。 先ほど業者さんと1時間ほどお話をして、 その後、 坂本龍馬が創設した日本初の商社、亀山社中(跡)を訪れました。 この商社は広い意味で …

no image

分別

本日提携のお話をしに埼玉の解体業者さんへ行ってきました。お話は弊社解体サポートの理念と合いご協力お願いいたしました。その後、事務所を出て資材置き場も見せていただきました。そこで撮ってきたのがこれです。 …

no image

face to face

ただいま愛知県、岐阜県の解体業者さんを訪れた帰りの新幹線の中。既に提携基準を満たして提携している業者さんと新たに提携をすすめている業者さんと計5社様とお会いしました。業者さんによって会社規模、運営方法 …

鳥取県、島根県のサポート地域が広がりました!

先日、鳥取県鳥取市と米子市の解体業者様から業務提携のお問合わせを頂き、実際にお会いしに行ってきました。 ・鳥取砂丘コナン空港に到着 それぞれの解体業者さんでは、まずは本社でさまざまな確認事項をおうかが …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930