解体のご相談内容

たくさん比較してとにかく安い解体業者を希望

投稿日:2011年5月17日 更新日:

最近、解体サポートと似たようなサービスをしているサイトが増えてきています。
もちろんきちんとしたところもあるのでしょうが、
最近残念なご相談が後をたちません。   ※類似サイトにご注意下さい※

以前、そういったサービスを利用したという方からのご相談。

========================
とにかく安い解体業者を探そうとたくさん見積もりをとって
インターネットで紹介された一番安い業者にお願いしたのですが、
追加費用を莫大に請求されて困っているのですが・・。
========================

もちろん正当な追加費用(地中障害物や残置物など)は出ることはありますが、
内容をうかがうと、どうやらそうではないようなのです。

「実際に解体工事をしてみたら○○○万円かかったから払って下さい。」

こんな悪質なケースは実は少なくありません。

また、実際の工事内容などでも困ったことが多いようです。

「ご近所からうるさいとクレームを言われて困っています」

「解体工事が終了したあと、大きな石がまだゴロゴロ残っているのですが・・。」

「見積もりをとっただけなのに脅迫まがいのセールスが来て困っていんです・・。」

きちんとした企業理念を持ち、質の高い解体業者さんの選定をしていればいいのですが、
解体についてお困りな一般の方を騙すような事はして欲しくないですね。

※参考⇒【解体サポート】「ご注意下さい」

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体業者の決め方~大阪での解体工事~

様々なご相談者さんがいらっしゃいます。見積もりをしていただいた解体業者さんへの対応も様々です。 先月、神奈川(確か藤沢市)から解体サポートに直接ご相談にいらした方は大阪のご実家の解体についてでした。 …

「解体工事」をご検討の方へ

お盆が空けてから少し経ちましたが、皆さまはどのように過ごされていたでしょうか。 今年は最大9連休という事もあって、実家に帰省される方も多かったともきいております。 帰省したタイミングでご実家の今後のお …

台風等の自然災害で倒壊する前に

近畿地方を縦断した台風7号の影響で中国、近畿、東海地方で記録的な大雨が降りました。この大雨によって、土砂崩れや浸水、家屋が倒壊したり落下した外壁の下敷きになるなど被害が多く出ました。 解体サポートにも …

お盆休み明けには解体相談が急増

大型連休中やそのお休みが終わってからは 「実家の解体をする場合いくら位かかるの?」 というご相談が非常に増えます。帰省された際の「ご家族会議」の結果でしょうか? 建物の解体工事ご検討されている方で、な …

年内の解体工事について

このところ年内に解体工事を終わらせたいとのお問い合わせが増えています。 解体業者さんによってはすでに年内のスケジュールが埋まりつつあるところもありますので、もしそういったご要望がございましたら早めにご …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930