解体サポートについて

解体職人さんのマナーチェック!

投稿日:2012年9月13日 更新日:

解体サポートでは当スタッフによる現場確認を出来る限り行なっています。

信頼出来る解体業者さんのご紹介をさせていただいているので、工事内容については安心していますが、業者さんが気付かないうちにしている事など、指摘できる部分があれば指摘しています。

基本的に解体の工事内容については全業者さん丁寧で完璧に近いです。

しかし、職人さんのマナーであったり、ちょっとした仕草、周辺への気配り(身なり、掃除、駐車方法)などは
いくら気をつけていてもほんの少しの不注意で人に不愉快な思いをさせてしまうこともあります。
それは最終的には施主であるご相談者様にも影響することですので、細心の注意をはらって頂いています。

ですから、抜き打ちで通行人(近隣住民)のふりをして現場にお邪魔することもあるんです。

また、年に1回開催させていただいている『解体サポート勉強会』
でも議題にあがります。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

解体業者さんによっては毎日の朝礼で1点ずつ確認をするところもあります。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ-ipodfile.jpg

解体業者さんの職人さんは「少し荒っぽいのでは?」というイメージを持っている方が多いのは事実です。
また、黙っているとコワモテの職人さんが多いので(笑)、マナーはとても重要なんです。

でも解体サポートがご紹介する業者さんの職人さん達は社員教育が徹底されていて、皆さんとても優秀でやさしく、丁寧な職人さんばかりです。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

「解体サポートの理念」

先日、対面相談に来られた方から「解体サポートさんがホームページに掲載している理念を読ませてもらいましたが、共感できるところが多々あり、これなら信頼できる解体業者さんを紹介してもらえると思いやってきまし …

解体サポートにお電話をいただく際のポイント

解体工事は初めての経験という方が大半です。その中で解体業者さんを探したり、見積もり(概算)のご相談などについては『何も分からないので何から話したらいいのか・・?』とおっしゃる方が多数いらっしゃいました …

解体工事についてのご相談が急増

解体サポートは今年で15年目を迎えましたが、ここ数年は空き家の解体工事や新築への建替え工事に伴う古家の解体工事についてのご相談が急増しています。 全国的な社会問題ともなっている空き家問題や、建替えの場 …

連休前に解体工事の小冊子はいかがでしょうか?

いよいよ今週末からゴールデンウィークに入りますが、 私たち解体サポートは休みなくご相談をお受けいたします。 というのも、大型連休に帰省をされた際などに ご親族の方と空き家や建替えについてのお話合いをさ …

評判の良い解体業者さんの特徴とは

解体サポートは「全国の安心・適正価格の解体業者さん」のみご紹介をさせて頂いています。 ですので、ご紹介できる解体業者様には厳しい基準を設けております。それは知識の少ない一般の方に対して自信を持ってご紹 …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930