解体サポートについて

マナーチェック!

投稿日:2012年9月13日 更新日:

解体サポートでは当スタッフによる現場確認を出来る限り行なっています。 信頼出来る解体業者さんのご紹介をさせていただいているので、 工事内容については安心していますが、業者さんが気付かないうちにしている事など、指摘できる部分があれば指摘しています。 基本的に解体の工事内容については全業者さん丁寧で完璧に近いです。 しかし、職人さんのマナーであったり、ちょっとした仕草、周辺への気配り(身なり、掃除、駐車方法)などは いくら気をつけていてもほんの少しの不注意で人に不愉快な思いをさせてしまうこともあります。 それは最終的には施主であるご相談者様にも影響することですので、細心の注意をはらって頂いています。 ですから、抜き打ちで通行人(近隣住民)のふりをして現場にお邪魔することもあるんです。 また、年に1回開催させていただいている『解体サポート勉強会』 でも議題にあがります。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ 業者さんによっては毎日の朝礼で1点ずつ確認をするところもあります。 解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ-ipodfile.jpg 解体業者さんの職人さんは「少し荒っぽいのでは?」というイメージを持っている方が多いのは事実です。 また、黙っているとコワモテの職人さんが多いので(笑)、マナーはとても重要なんです。 でも解体サポートがご紹介する業者さんの職人さん達は社員教育が徹底されていて、皆さんとても優秀でやさしく、丁寧な職人さんばかりです。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

新しい事務所でエコ

今月から解体サポートは事務所を新宿区から杉並区高円寺に 引越ししております。 今朝、自転車でセンターに向かう途中、杉並区役所の前を 通りました。 壁一面緑のカーテン! (隣にはソーラー発電も写っており …

no image

解体サポート首都圏版・関西版のリニューアル

先日、解体サポート首都圏版 と解体サポート関西版 のサイトリニューアルをしました。 何より必要な情報を分かりやすく、ご利用者の方の操作性を第一に考えました。 全国の中でも利用者の多い首都圏地域(東京・ …

no image

東京都葛飾区の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズブログ。今回は東京23区の中から葛飾区の情報をお届けしたいと思います。 ●葛飾区の空き家数は?最新の調査データ(2013年・総務省)によると、東 …

no image

第九回解体サポート勉強会を開催いたしました!

11月7日の土曜日、都内某所にて毎年恒例の解体サポート勉強会を開催いたしました。 今年は比較的新しい解体業者さんの参加も多く、いつにも増して活発な意見交換が行えたように思います。 【今回の主な内容】 …

no image

~解体しないという選択~

================================= 「自宅を建替えるか、リノベーションするか悩んでいるんです・・。」 「空き家になっている実家を解体するのは寂しい気もするので、 借りて …

2020年4月
« 3月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930