解体サポートについて

解体職人さんのマナーチェック!

投稿日:2012年9月13日 更新日:

解体サポートでは当スタッフによる現場確認を出来る限り行なっています。

信頼出来る解体業者さんのご紹介をさせていただいているので、工事内容については安心していますが、業者さんが気付かないうちにしている事など、指摘できる部分があれば指摘しています。

基本的に解体の工事内容については全業者さん丁寧で完璧に近いです。

しかし、職人さんのマナーであったり、ちょっとした仕草、周辺への気配り(身なり、掃除、駐車方法)などは
いくら気をつけていてもほんの少しの不注意で人に不愉快な思いをさせてしまうこともあります。
それは最終的には施主であるご相談者様にも影響することですので、細心の注意をはらって頂いています。

ですから、抜き打ちで通行人(近隣住民)のふりをして現場にお邪魔することもあるんです。

また、年に1回開催させていただいている『解体サポート勉強会』
でも議題にあがります。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

解体業者さんによっては毎日の朝礼で1点ずつ確認をするところもあります。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ-ipodfile.jpg

解体業者さんの職人さんは「少し荒っぽいのでは?」というイメージを持っている方が多いのは事実です。
また、黙っているとコワモテの職人さんが多いので(笑)、マナーはとても重要なんです。

でも解体サポートがご紹介する業者さんの職人さん達は社員教育が徹底されていて、皆さんとても優秀でやさしく、丁寧な職人さんばかりです。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

東京都江戸川区の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズブログ。今回は東京23区の中から江戸川区の情報をお届けしたいと思います。 ●江戸川区の空き家数は?最新の調査データ(2013年・総務省)によると …

no image

サポート体制強化!

お盆前の駆け込みでのお問合せが増えております。 それで、というわけではないのですが、今回弊社ではサポート体制強化といたしまして、土曜日、日曜日も受付させていただくことにしました! 週末にお問合せいただ …

概算で解体費用をお答えします。

最近「解体をするとしたら大体いくらくらいかかるの?」というご相談が顕著に増えてきています。 ほんの少し景気の底打ち感も出てきて、建替え等を検討されている方が多くなってきたからでしょうか? また、 「将 …

~解体しないという選択~

================================= 「自宅を建替えるか、リノベーションするか悩んでいるんです・・。」 「空き家になっている実家を解体するのは寂しい気もするので、借りてく …

チームマイナス6%

久々の更新になってしまいました。。。 最近「解体サポート」を見ていただいた方はお気づきかと思いますが、この度解体サポートでは、二酸化炭素を減らすことを目的とするプロジェクト『チームマイナス6%』に参画 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930