解体のご相談内容

家屋を解体した後は駐車場に

投稿日:2009年8月26日 更新日:

最近、「解体後は駐車場にする予定」というご相談者様が増えてきています。

空家になっているままでは物騒なので・・
更地のままだともったいないので・・
固定資産税が・・ etc

特に首都圏では2006年6月から駐車禁止の取締りが重点路線等で強化された事により、
駐車場の需要が拡大している傾向にあるようです。

解体業者さんの中には解体工事から駐車場まで施工できる業者さんもいますし、
業者さん同士の繋がりで紹介してくれるケースもあります。
ですので、解体のご相談の際には最初に相談していただいた方がよろしいかと思います。

また駐車場には砕石を敷き詰める場合やコンクリート舗装、アスファルト舗装をする場合がありますが、
費用については砕石<アスファルト<コンクリートという順番で高くなるようです。

最近注目されているのが未利用地や暫定的に更地になっている土地(解体後の更地など)を
コインパーキングとして活用する方法もあるようです。
狭小地でもニーズにあった土地ならば、月極駐車場よりも高い収益を得ることが出来る?とも言われているようです。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

奈良県での解体工事「暖かくなる前に解体したい」

先日のお問合せより。 「奈良県にある実家の解体を考えているのですが、どちらかいい業者さんをご紹介いただけますか?実家とは離れた地域(東京)に住んでいる為、地元のいい解体業者さんを探せないので・・。そん …

空き家問題。雪に備えて…。

北海道や東北地方、甲信越地方や山陰地方など、冬場に雪がたくさん降る地域では、みなさま今からその備えをされているようです。(ホームセンターなどにはすでに除雪機がたくさん並べられているそうです。) その影 …

ゴミ屋敷の解体工事

先日、東京都内の方から 「ゴミ屋敷状態になってしまった空き家の片づけと、建物の解体をお願いしたいのですが・・」 とのご相談を頂きました。 細かな内容を差し控えさせていただきますが、 「建物を貸していた …

「建物を壊すのにはだいたいいくら位かかるの?」

建物や内装の解体をお考えの方の多くは初めて経験する方ばかりです。 「解体費用ってどれくらいかかるの?」「解体工事は何日位かかる?」「解体業者さんってなんとなくコワイ人がいそうなイメージ・・。」 など、 …

no image

大手不動産屋の強欲!

先日いただいたご相談。これまでお住まいになられていた土地の売却が決まり、解体して買主に引き渡すとのこと。解体費用の負担は売主様になっているということでしたのでもちろん売主さんが業者を選んで問題ないはず …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930