解体のご相談内容

解体見積もり 金額よりも大切な何か

投稿日:2011年3月11日 更新日:

先日のご相談内容より。

==================================

「解体サポートさんからご紹介いただいた○○解体さんの見積もりは
170万円でした。(解体サポートでも同時に見積もりは確認しておりました)
しかし、自分で探した業者さんからは150万円の見積もりを頂いたのですが、
最終的に解体サポートさんからご紹介いただいた○○解体さんにお願いする事にしました。」

==================================

最近はこのようなケースが多くなってきました。

ご自宅の建替えのケースや、古家付きの土地を購入して新たな土地に住む方などは

『解体業者さんを信頼できるか?』
『丁寧な工事で、ご近所への配慮もしてくれるか?』

このような点を重視して選定されているように感じます。

解体工事とは最終的には「何もなくなる」という成果の見えづらいものですが、
見えにくいからこそ、その途中経過や仕上がりの状態に大きな差が出るんです。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

お休み中、ご家族でのご相談

お正月やお盆休み、お彼岸明けやゴールデンウィーク明けには解体サポートへのお問合せが非常に増えます。 「○周忌も終わったことだし、そろそろ実家を解体しようか?」 「建替えするんだったら今は分離発注すると …

ゴミ屋敷の解体工事

先日、東京都内の方から 「ゴミ屋敷状態になってしまった空き家の片づけと、建物の解体をお願いしたいのですが・・」 とのご相談を頂きました。 細かな内容を差し控えさせていただきますが、 「建物を貸していた …

解体工事リピート相談の背景には

先日(1月19日)のブログでご紹介した「またまたリピートのご相談」について。 その要因は様々あるのでしょうが、その背景がなんとなく分かるご相談をその後いくつか頂きました。 「解体サポートさんと同じよう …

現地調査の際のお立会いについて~解体工事 よくあるお問い合わせ⑨~

「解体業者さんに現地をみてもらう時は一緒に立会ったほうがいいのでしょうか?」 といった質問をご相談者様からよくお受けします。 解体サポートとしては時間の都合等が合えばできるだけお立会いしていただくこと …

no image

生まれ育った故郷

先日、あるご相談者さんが来社しました。現在は都内にお住まいで、解体を考えているのは生まれ育った福岡の建物。最近まで祖母が住んでいたんですが、その祖母も現在は施設に入り現在は空家で、そのままにしていても …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930