解体のご相談内容

解体業界の現実が…。

投稿日:2014年10月16日 更新日:

先日頂いたご相談者様からのお電話。

============================

「解体サポートさん以外にも2社見積もりを取ったのですが、
その解体業者(解サポ以外)がどちらもいい加減で…。

立会いには遅れて来るし、見積もりは遅い、内容も打ち合わせとは違う。
実際は木造なのに、RC造で積算されていて、しかもその合計金額の計算が間違っている始末。
指摘すると『あ~。そうでしたか。修正して送りま~す』ですって。

いかに解サポさんからご紹介して頂いた業者さんが優秀か再認識しました。
でも、解体業界っていい加減な業者が多いんですね~。」

============================

…。残念ですが、現実です。

解体工事は許可さえ取れれば誰でも簡単に出来ると思われがちで、
実際に多種多様な業者が存在しています。
(言い方は悪いですが『素人に毛が生えた程度』の解体業者や、
いわゆるビジネスの基本が全く出来ていない解体業者はたくさんいます。)

解体サポートはご紹介する解体業者さんには、初めに必ず一社一社お会いして、さまざまな提携基準を確認させて頂いております。

『自分の家を解体する際にお願いしたい業者かどうか』が一番のポイントです。

ですので、ご紹介できる解体業者さんの『質』と『適正価格』については絶対の自信を持って、日々多数のご相談をお受けしています。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

急な案件も・・・

先日、ある映画制作の会社から問合せがありました。それはロケで使う場所の内装の一部を2~3日中に解体してほしいというものでした。 こういう業界は、スケジュールが決まっているが急に変更になったりすることも …

激安解体! 本当に大丈夫?

先日のご相談者様からのお電話。 「自分で調べた地元の業者の見積もりがあまりにも安いと思って不安になったので話を聞いていただけませんか?」 その見積もり内容をうかがうと 『二階建て家屋解体工事 40坪  …

「暖かくなる前までに解体工事を終わらせて欲しい」

以前解体業者さんをご紹介し、見積もり金額にもご納得されて、解体工事が決まっているご相談者様からの解体着工日についてのご相談。 (以下 相:ご相談者様 解:解サポスタッフ)=============== …

no image

お彼岸中には空き家のご相談が増える?

先日の9月23日はお彼岸のお中日でしたが、全国からたくさんのお問合せを頂いております。 ご家族で帰省をしてお墓参りをするときなどに空き家になっている建物についてのご相談をするケースが多いからでしょうか …

エクステリアも分離発注

解体サポートにお問い合わせを頂く内容のうち増えているものが、『建替えに伴う解体工事』です。「住宅ローンが低金利のうちに、また消費増税前に建替えをしたい」とお考えの方が多いからでしょうか。 そんななか、 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930