解体のご相談内容

解体業界の現実が…。

投稿日:2014年10月16日 更新日:

先日頂いたご相談者様からのお電話。 ============================ 「解体サポートさん以外にも2社見積もりを取ったのですが、 その解体業者(解サポ以外)がどちらもいい加減で…。 立会いには遅れて来るし、見積もりは遅い、内容も打ち合わせとは違う。 実際は木造なのに、RC造で積算されていて、しかもその合計金額の計算が  間違っている始末。 指摘すると『あ~。そうでしたか。修正して送りま~す』ですって。 いかに解サポさんからご紹介して頂いた業者さんが優秀か再認識しました。 でも、解体業界っていい加減な業者が多いんですね~。」 ============================ …。残念ですが、現実です。 解体工事は許可さえ取れれば誰でも簡単に出来ると思われがちで、 実際に多種多様な業者が存在しています。 (言い方は悪いですが『素人に毛が生えた程度』の業者や、 いわゆるビジネスの基本が全く出来ていない業者はたくさんいます。) 解体サポートはご紹介する解体業者さんには、初めに必ず一社一社お会いして、さまざまな提携基準を確認させて頂いております。 『自分の家を解体する際にお願いしたい業者かどうか』が一番のポイントです。 ですので、ご紹介できる解体業者さんの『質』と『適正価格』については 絶対の自信を持って、日々多数のご相談をお受けしています。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

いい解体業者さんほど忙しい!~早めのご準備を~

一般的に2月は建設業界にとって「閑散期」と言われてきましたが、 この時期でも、全国各地から解体工事についてのご相談を多数頂いています。 全国的な空き家問題や、建築と解体の分離発注 が一般的になってきて …

no image

ご実家の解体

ここ数週間は「実家の解体を考えているのですが・・。」というご相談が圧倒的に増えています。 というのも、5月21日にNHK総合テレビ「あさイチ」の『どうする?実家のたたみ方』という特集にて 解体サポート …

no image

まさか自分の家が・・・。

連休期間中、連休明けの本日と、火災に伴う建物の解体や 燃え殻のあと片付けに関するお問い合わせが全国から多数寄せられて来ています。 火災に遭ってしまった方は皆さん口を揃えて 「まさか自分の家が火事に遭う …

no image

「暖かくなる前までに解体工事を終わらせて欲しい」

以前解体業者さんをご紹介し、見積もり金額にもご納得されて、解体工事が決まっているご相談者様からの解体着工日についてのご相談。 (以下 相:ご相談者様 解:解サポスタッフ) ============== …

no image

悲しい現実

先日受けた解体についてのご相談。 フリーダイヤルにてご相談をお受けし、お急ぎで非常にお困りのご様子でした。内容をうかがってみると、ご相談者様が、ご自宅の建替えが決まりハウスメーカーと解体工事についての …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930