解体業者

購買心理

投稿日:2008年1月16日 更新日:

業者さんを決定する際に、「比較・検討」されている方は多いと思います。

一般的な購買心理としては、意思決定に至る最終段階が「比較・検討」
だそうで、ほかとどこが違うか、どこが魅力的か、という情報を集めて
他商品(他社)と比べて、購入するそうです。

サポートをさせていただいていて、「この業者さんの対応がよかった」
「説明がわかりやすく丁寧だった」などのご意見をいただくのは、
やはり他の業者さんと比べて、他にはない特徴が魅力的だったからだと
考えられます。

解体工事に関してはどうしても金額に目がいきがちですが、金額以外の
部分でもきちんと比較・検討していただくことが重要です。
あとから追加工事がどっと…ということにもなりかねません。

この購買心理の最終的で重要な「比較・検討」の段階において、悪質業者
につかまってしまうなど失敗することのないように、これからもご利用者の
方が適切な判断ができるよう、少しでもお役に立てていければればと思います。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体業者

執筆者:

関連記事

解体業者さんによる少しの気配り

先日、ご紹介した解体業者さんからのご連絡。 「解体工事に入る前に○○様邸のお家の中のお片付けをしているのですが、和箪笥の中から着物がたくさん出てきました。『お施主様は残りのものは全て処分して下さい。』 …

no image

■業者の見分け方①■

お客様が解体をしようと考えたときに、一番の難点が『業者の決定』だと思います。これにはいくつかポイントがありますが、そのひとつが『見積り』だと思います。 ほとんどのお客様が解体の見積りを見るのは初めてだ …

no image

施主様の心に寄り添う解体屋

「お客様のご希望、ご要望を聞き出し、それにあった提案をしなくては解体業失格ですよ」 昨日、都内で提携させていただいている解体業者さんの事務所にお邪魔した時に社長様がおっしゃったお言葉です。 当たり前の …

良い解体業者さんは優しいですよ

先ほどのご相談をお受けしていて、 「紹介してくれるっていう解体屋さんは怖い人ではないですよね?」 と不安そうにお聞きいただきました。 やはり、(一部の)一般の方にとってまだまだ解体業者さんのイメージは …

no image

台風19号の影響について

先日、各地を襲った台風19号。 昨日からその影響や被害状況の確認の為、全国の解体業者さんにお電話しているのですが、ほとんどの解体業者さんからは 「解体現場、会社、車両、重機、従業員ともに無事です!」と …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930