解体関連ニュース

中野サンプラザの解体計画

投稿日:2016年4月20日 更新日:

解体サポートは東京都中野区にありますが、中野と言えば中野サンプラザが有名で皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

コンサート会場として使われることも多いですが、宿泊施設やプール、テニスコートなども兼ね備えた複合施設で、
建物は三角積み木を組み合わせたようなに造られていて一度見るとなかなか忘れることのない特徴的な形をしています。

そんな中野サンプラザですが数年前から中野区役所との一体再開発のため取壊し計画が持ち上がっていて、このほど具体的に2018年以降に解体し2025年には同跡地に1万人ほど収容可能なアリーナを備えた施設が建設される
と発表されました。

中野の象徴的な建物が無くなるのは一抹の寂しさもありますが、今後どのような街並みになっていくのか楽しみにしたいと思います。

かんたん資料請求はこちら

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体関連ニュース

執筆者:

関連記事

no image

新型コロナウイルスの影響(店舗の内装解体…。)

未だ収束の見えない新型コロナウイルス。 近々緊急事態宣言が出されるようですね。 ニュースなどでは度々目にしますが、飲食店を経営されている方への更なる影響は考えられないほど甚大かと思います…。 こちら解 …

5年後に向けて

少し前の話しになりますが、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて建替え工事中の国立競技場の解体工事(スタンド部分)が終わったというニュースがありました。 これまでサッカーや陸上など数々の …

福岡市 家屋解体現場での死亡事故について

先日、福岡市南区で住宅の解体作業をしていた職人さんが重機とトラックに挟まれ、死亡してしまうという事故がありました。警察によると事故現場は坂道で、通報した作業員はトラックがバックしていたと話しているとい …

長野県の公費解体制度について

昨年の令和元年東日本台風(台風19号)では東日本の広い範囲で河川の氾濫など甚大な被害をおよぼしました。 新型コロナウイルスの影響により、その後の被害状況などはあまり報道されていませんが、 自治体による …

no image

発電機の使用には十分にお気を付け下さい!

先日、東京都世田谷区のアパート解体現場で解体作業員2人が死亡、1人が重体となったとても痛ましい事故が発生しました。 事故原因は室内で発電機を使用したことによる一酸化炭素が室内に広がった為に起きたようで …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930